BLOG

スタッフブログ

2024/2/6 #日常 #横手支店

お弁当

こんにちは、横手支店工務アシスタントです。
今年は本当に雪が少ないですね!
あまり降らなくて個人的には助かっていますが、横手市の小正月行事「かまくら」にとっては大ピンチのようです。

先日、小学6年の息子は家庭科の調理実習でお弁当作りがありました。
作ったお弁当は家に持ち帰り、家族に食べてもらうというもの。
みんな一緒のメニューだと思っていたら一人一人が自分でメニューを考えて作ったそうです。

我が家のメニューは、
・ツナ入りポテトハンバーグ
・ナムル(にんじん、ほうれん草、もやし)
・野菜(きゅうり、ブロッコリー)
・ごはん(梅干し、黒ゴマ)
・みかん



夜ごはんに美味しくいただきました☺

ご飯を食べていたら「卵焼きも作ってみたいんだよね~」と。
さっそく食後のやる気のあるうちに作ってもらい、翌日の私のお弁当のおかずとなりました!
息子を料理男子に育て上げ、たまーに作ってもらいたいと思っている母なのでした。