BLOG

スタッフブログ

2024/6/22 #日常 #横手支店

初めての二郎系

こんにちは!

横手支店営業スタッフです。

 

だんだんと暑くなってくる季節になりましたが、暑くても食べたくなってしまうものと言えば“ラーメン”です。

 

最近食べて一番おいしかったラーメンをご紹介させていただきます。

 

宮城県仙台市の「仙台二郎」というラーメン屋さんです。

その名の通り、二郎系ラーメンのお店です。

 

初めての二郎系ラーメンに行くという事で、前日から「コール」というものを練習していました。

(コールが出来ないと順番を後ろに回されるとか回されないとか、 そういうお店もあると噂を聞いたことがありましたので。。。)

 

いざ、仙台二郎を目の前にして、前日からの練習の成果が試される時が来ました。

そこで私のオーダーは

「ニンニク アブラ 野菜少なめ 麺10固」

にしました。

 

席を案内され5分ほどで着丼。

 

 

初めての二郎系ということで、とても迫力を感じました。

 

味は。

 

とても美味しかったです。

初めての二郎系と言っても、二郎インスパイア系のラーメンは食べたことがありますが、これが本物の二郎系かと思うくらい衝撃的でした。

 

気温が高い日でしたので、沢山汗が出ましたのでカロリーゼロです 。

 

またすぐに食べに行きたいと思います。