BLOG

スタッフブログ

2024/6/28 #日常 #大曲支店

作付け

大曲支店の設計スタッフです。

 

我が家の裏(奥?)には家庭菜園があります。

今年も少し遅くはなりましたが、畑を耕し様々な野菜を作付けしました。

サツマイモ、オクラ、トマト、ナス、トウモロコシ、

そして妻の要望でミョウガが今年は新たに仲間入りです。

また、例年サツマイモは「安納芋」でしたが、

毎年収穫量が減ってきているのが気になりまして、

何か変わるかと思い、今年は「紅はるか」に変えてみました。

あと、こっそりと90円でホームセンターに売っていたメロンの苗も片隅に植えています。

90円でメロンが生ったら面白くないですか?(笑)

 

 

 

あとは、リビングの外にある法面を少し削って、イチゴコーナーをつくりました。

たまたま「とちおとめ」の苗が手に入りまして、今年はイチゴにも挑戦です。

 

 

 

今年は5年掛けてようやくアスパラが少し収穫できたのと、

9年前の新築時に植えたスモモも沢山実を付けています。

ほんとに長かった…

夏には野菜とスモモ、秋にはサツマイモの収穫と

沢山採れるように大事に楽しく育てたいと思います。