BLOG

スタッフブログ

2024/7/12 #日常 #秋田支店

ラーメン 〜in 秋田市〜

こんにちは!秋田支店工務スタッフです!

本日は私の大好物、ラーメンのお話をさせていただこうと思います!(あれ?先日もラーメンのブログがあったような…?)

色々なラーメン屋さんを見つけては食べに行ってみたりしていますが、美味しいお店だらけなのでだんだんお腹が大きくなるので困っちゃいますね(笑)

さて、話を戻しまして最近行ったお店をご紹介します!
それは、秋田市川尻にある「とりのや」さんの「濃厚鶏白湯ラーメン(醤油)」です!

濃厚で鶏肉の出汁がギュッと詰まったスープ、スルスル啜れてしまうコシのある細麺、とろけるようなチャーシュー…私が食べてきたラーメンでダントツで美味しかったです!!
この時一緒に半チャーハンも注文したのですが、このラーメンが美味しすぎてチャーハンが届く前にスープまで飲み干してしまいました!
記事を書いているうちにまた食べたくなってきたので明日行ってみようかな…(笑)

まだ行ったことがない方、既に行ったことがある方もぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?