BLOG

スタッフブログ

2024/7/22 #日常 #秋田支店

新たな趣味候補

秋田支店スタッフです。
みなさんも、いろいろな趣味をお持ちだと思います。
スタッフの中でカメラを初めた方もいるようです素晴らしい!

私の場合は、原点回帰になりそうです。
新たな趣味は、『プラモデル』です、この場で発表するようなことかな?と
考えましたが、同じ趣味をお持ちの方がいたら嬉しいです。

私が小さな頃、ガンダムのプラモデルにはまり、数多くのプラモデルを作った記憶があります。
当時は、一つ300円位から買えたと思います。
時が流れ、今年に入って、あるキッカケがり購入しました。価格は2,500円位しました。
数十年ぶりに作ってみると、プラモデルの進化に感動しました!
それは、接着剤や塗料を使わなくても作れることです。
家中がシンナー臭くなることが無いのが嬉しい〜
一つ一つの部品を組み上げていくことで完成します。
完成度を高める為に、塗装で仕上げをする方もいるようです。

自宅の収納棚の中は、以前はクルマのミニカーやLEGOが入っていましたが、
今では、ガンプラ(ガンダムのプラモデルの略)で埋め尽くされています。
 
買ってからまだ手を付けていないものや、押入れから出てきた20年物がありますので、
時間を見つけて没頭したいと思います。


巨大なガンプラはいつ手をつけることやら・・・進捗は後ほどご報告!