BLOG

スタッフブログ

2024/7/19 #日常 #横手支店

皆さんこんにちは、横手店工務スタッフです!

なかなか梅雨明けの気配がないまま7月も下旬になろうとしています。

早くからっと晴れた夏を満喫したいですね!

 

先日雨上がりでしたが抱返り渓谷に遊びに行ってきました!

川の青色が鮮やかですごくきれいでしたが途中熊よけのために音を出すためのパイプがあったりと色々とドキドキする散策となりました。

抱返り渓谷の青色について調べてみましたが、温泉成分のアルミニウムが青い光だけ反射して鮮やかな青色に見えるそうです!

何かの成分で着色されているわけではなく反射だとは驚きでした!

夏、まだまだ身近な不思議を調べていきたいなと思います!