BLOG

スタッフブログ

2024/7/26 #日常 #大曲支店

福島旅

皆さんこんにちは!大曲支店設計課です。

 

先日、福島県会津方面へ行ってきました。

写真は、福島県出身のオーナー様に教えていただいた伊佐須美神社と、

ずっと行ってみたかった日本の原風景が残る大内宿です。

 

 

 

 

伊佐須美神社はパワースポットとして有名とのことです。

7月17日 大安・一粒万倍日・大明日・天恩日・母倉日…

よく分かりませんが、とにかくたくさんの吉が重なる日に

パワーをいただく為に行ってきました。

福島県には「起き上がり小法師」という縁起物があり、

私個人的には、この神社でしか手に入らない“かわいい顔の小法師”を

自分のお土産にしたいと決めていました。

いざ神社に行ってみると、買うことができず、

おみくじで「当たり」がでなければ手に入れられないものでした。

一緒に行った二人もおみくじをひいて下さり、なんと全員大吉!

でも残念ながら「当たり」はでませんでした。

「当たりがでるまでひいたらいいじゃん!!」と言われて心が揺らぎましたが、

欲張るのは良くないかなと思い直し、諦めることにしました。

 

大内宿には、翌日行きました。

ふらっと寄った大内宿内のお土産の中に、なんとあの

かわいい顔の起き上がり小法師が売られているではありませんか!!!

伊佐須美神社でしか手に入らないと思っていたのに

思いがけず手にとることができて、一番テンションが上がりました。

欲張るのをやめ、他の観光客の方の写真を撮ってあげ…、

コツコツ徳を積んだのを神様が見ていてくれたのかもしれません。笑

雨予報も1日中晴れに代わり、スクラッチくじも

無事3枚当たり(10枚買ったら必ず3枚当たるやつ)、

おいしい桃も手に入れられ、いいことばかり続く2日間でした。

 

このブログでは触れませんでしたが、今回の本来の目的は色々な建物を見ることでした。

また、機会があれば他にもいろいろなところに出かけたいと思います。