BLOG

スタッフブログ

2024/7/30 #日常 #横手支店

よこてぼんちかき氷

こんにちは。経理課スタッフです。

蒸し暑い日が続いています。

ずっとお値段に日和って敬遠していたかき氷を堪能してきました。

名水の里、八ヶ岳南麓・蔵元八義の天然水から作られる天然氷を使用しているそうです。

時季によりメニューが変動するのでしょうか。

私が訪れた時は3種類を提供しておりました。

県内産の食材を使用しているこだわりようです。

 

 

今回は秋ノ宮苺ミルクを注文しました。

 

 

ふわふわの氷で解けてしまいそうでしたので写真を撮る間を惜しんでいただきました。

口に含むとあっという間に消え去ってしまいました。

苺のシロップも甘すぎず練乳をかけるのをしばし忘れていました。

食べ進めると中に刻んだドライ苺と底の方には果肉が隠れておりました。

夢中でお値段を忘れて完食してしまいました。

次回は違うお味にも挑戦したいと思います。

ではまた。