COLUMN

家づくりコラム

2024/8/19 #家づくり体験談 #平屋 #社員

木工事♪

前回までの記事はこちら。

上棟が無事に終わり本格的な大工さんの工事が始まりました。

昨日できてなかったところができてる!窓が入ってる!

なんか暗いけど大丈夫かな?なんて楽しみと不安が入り混じる

ワクワクの期間です。床が貼られるので、見学しやすくなる

事と、部屋の大きさがわかりやすくなるので家づくりの実感が

ジワジワと湧いてきます♪

防犯上、同一敷地内であっても大工さんが不在の間は鍵がかけ

られているので、大工さんがいるときに現場に行くことが多く

なって大工さんともたくさんお話できる期間です。

つけたかった大きな窓が付きました♪

景色が思った以上だったのが嬉しかったな。

 

景色が思った以上に良くて気に入りました。

 

こちらも足場越しの景色がキレイ(笑)

両脇に見えるピンク色は吹き付け断熱。隙間なくびっしり

吹き付けられるので、気密性・断熱性が高まります。

 

我が家の担当大工さんは気さくなベテラン大工さん2名でした。