BLOG

スタッフブログ

2024/8/24 #横手支店

防災・減災を考える

みなさま、こんにちは。

サンコーホーム本社スタッフです。

 

お盆が過ぎると、

「今年はどれだけ雪ふるべ~」と冬の心配が始まります。

 

来たる9月は防災月間です。

昨今の異常気象や自然災害で注目を集めているのが、防災・減災リフォームという考え方。

 

秋田リフォーム情報館では、

地震に備える制震装置や屋根の雪を滑らせて落とす滑雪塗料をご覧いただけます。

万が一の震災被害を軽減するためにも、日頃の備えが大事ですよね。

 

 

 

ここで話は変わりますが、お盆休みに函館に行ってきました。

夫が函館山からの夜景が見たいということで、

ベストポジションで見るため2時間ねばりました。

この明かり一つひとつに人の暮らしがあって、笑顔があって。

自分はもちろん、大事な人の笑顔や命をまもるためにも、今一度、防災・減災のために何ができるか考えたいと思いました。