BLOG

スタッフブログ

NEW

2024/9/17 #日常 #横手支店

愛猫の健康管理、頑張ってます!

経理課スタッフです。

 

先々月、うちの8歳になるオス猫がやたらと口の周りを気にしていたので、ちょっと心配になって動物病院へ連れて行きました。

診察の結果、歯石がかなり溜まっていることと、今にも抜けそうな歯が見つかりました。

そこで、すぐに治療の予約をとり、1か月後に歯の治療を受けることに。

 

治療当日は、朝一で動物病院へ行き、麻酔をかけて治療をしてもらいました。

夕方に迎えに行ったのですが、家に帰ってきたら、右後ろ足を引きずって歩いていることに気づきました。

驚いてすぐに動物病院へ問い合わせたところ、麻酔の影響かもしれないので、1週間ほど様子を見るように言われました。

 

心配していた足の調子も、幸い1週間で良くなりました。

でも、治療前に行った血液検査で、血糖値が高めだと言われ、このままだと糖尿病の治療も視野に入れておく必要があるとのことでした。

そこで、体重を少し落とすようにアドバイスをもらいました。

 

ぽっちゃり猫が大好きな私としては、なんとも複雑な気持ちでしたが、愛猫の健康が第一です。

今は少しだけエサの量を減らしていますが、お皿がすぐに空っぽになるのを見て、つい追加であげたくなってしまうのをグッとこらえています。

 

私自身も毎日晩酌を楽しんでいるので、自分の健康管理には甘いところもありますが、愛猫にはいつまでも元気でいてほしいので、今後も頑張っていこうと思います。