BLOG

スタッフブログ

2024/9/24 #日常 #横手支店

秋田県立小泉潟公園

こんにちは 総務課スタッフです。

お出かけは県外へ県外へと、県外へ足を向けるか、家にこもっているか両極端の私です。

県南地域から秋田中央・県北へ出かけることがほとんどないのですが、今更ながら「秋田県立小泉潟公園」の存在を知り、行ってみました。

 

「広い!!」と言うのが最初の感想で噴水広場や様々な広場、また日本庭園水心苑があり、あまりに広いので日本庭園水心苑を主に見学。

 

 

 

 

流れる水がきれいで、コケが生き生きしていました。

ちょっとジブリの世界観。

公園内に落ちているトチの実やどんぐりで休憩所内にリースなどが飾られているのもなかなか良い。

 

 

 

こんな立派な公園を今まで知らなかったこと。

最近出来たのかと思ったら何十年も経っていたこと。

地元秋田を知らずに、他県にばかり目を向けていたことを反省です。

これから紅葉の時期はライトアップもあるようなので、また行きたいと思います。