BLOG

スタッフブログ

2024/10/5 #日常 #横手支店

地域のお祭りを味わった

稲刈りシーズン真っ只中。

辺りの田んぼでは黄金色の稲をどんどん収穫している様をあちらこちらで見かけます。

まだ暑い日が続いてますが、日が落ちるとしっかりと肌寒くなり、秋の季節を感じている横手支店工務スタッフです。

 

今年は増田の花火が第100回記念ということもあり、いつにもまして豪華な花火大会でした。



たくさん動画をとってしまい、スマホの容量を圧迫してしまったため、クラウドサービスに加入してしまいました。

落ち着いたら整理したいと思います。

 

また、地域のお祭りで、おみこしを初めて体験しました。

威勢の良い掛け声を発し続けて、肩には常に重さがかかる。。。

この上ないエクササイズでした。

いい汗をかいた後のお酒は格別でした!

さらには地域のフェスティバルの運営にも関わり、地域の人たちが喜んでいる姿を見てほのぼのしたりもしました。

 

話は変わり、お酒の話題。

日本酒については「ひやおろし」の季節です。

火入れして貯蔵したお酒を寝かせて置いて、秋に出荷するお酒になります。

全体的にまろやかな口当たりとなるのが特徴で、季節ものに合わせるのが良いですね。

 

最近はウイスキーもいろんな種類を試してみたくなり、気になるところから買って飲んだりもしています。

ここ最近のニュースで、ニッカの新しい種類が出たということで早速買ってみました。

 

 

500mlで2000円台で買えるお手ごろさですが、味わいは奥深くとてもおいしかったです。

まずはストレートで香りを楽しんだ後、ハーフロックで飲むのが良いと個人的には思いました。

 

季節を楽しみながら仕事にも励んでいきたいと思います。

 

P.S. 幻想的な世界にたたずむデニズ(ポートレートで撮ったらこうなりました)