BLOG

スタッフブログ

NEW

2024/10/19 #日常 #本荘店

ミズナラスティック

みなさん、こんにちは。

本荘店スタッフです。

 

一日の気温差が激しい日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか。

私は先日予定していた登山が雨天中止となり、秋らしいイベントが無くなってしまったので凹んでおります、、、

 

外がダメなら内、という事で今回はお家で楽しむお酒の話をしたいと思います。

先日知人からタイトルにもある「ミズナラスティック」を貰いました。

ミズナラの樹をスティック状に削った物で、ウイスキーなど蒸留酒のボトルに入れてしばらく置くと、ミズナラの色や香りがお酒に移り熟成させたかのようなフレーバーになるというものです。

 

せっかくなので安いウイスキーを2本購入し、

スティックを入れた物と入れない物とで味の変化を見てみることにしました。

 

 

結果はというと、、、

 

正直この銘柄だと大きな変化は感じられませんでした。

ただ写真にはない別の銘柄では明らかな違いがありましたので、また機会があれば手ごろなお酒で試してみたいと思います。

スティック自体はネットなどでも売っているものなので皆さんも機会があれば一度試してみてはいかがでしょうか。