BLOG

スタッフブログ

2023/10/3 #日常 #秋田支店

運動不足

みなさん、こんにちは!

秋田支店スタッフです。

 

先月ですが自然を見に行きたくなり、湯沢にある川原毛地獄に観光に行きました。

駐車場から外に出るとすぐに硫黄のにおいがして、所々蒸気が出ているまさに

地獄のような風景でした。

 

 

遠くから見ると雪が残っているように見えて涼しげですが、実際の気温は30℃を

越えていてとても暑かったです💦

 

 

案内看板を見ると奥に滝があるようですが、どうやら水ではなく温泉の滝のような

ので歩いて見に行ってみました。

 

 

この川も涼し気ですが、熱気を感じるお湯でさらに暑かったです・・・

片道おおよそ30分ほどで滝に到着しましたが、途中に最短で滝に行くことができる

駐車場もあったので、もしまた行く機会があればそちらに直行しようと思います。

 

 

どうやら滝つぼ自体も温泉のようになっており入ることもできたようでした。

帰りに至っては、嫁は力尽きてしまったので、私だけ元の駐車場に戻り車で迎えに行く

事になりました(笑)

体力不足を痛感したので今後はもう少し運動をするようにしたいと感じました。

 

ーーーーー秋田市・潟上市・能代市の新築住宅・リフォームの事ならサンコーホームーーーーー