BLOG

スタッフブログ

2023/9/2 #日常 #横手支店

Back Ground Music⇔Back Ground Video

皆様、こんにちは。
横手支店設計スタッフです。

人生で初めての気温38度を経験し、あまりの暑さに自宅のエアコンを初めて使用しました。
例年よりも日差しがまぶしく、まだまだ夏の気配を色濃く感じる9月が始まりました。
私事ですが、資格試験📚があと1週間ほどに迫っています……
8月も終わりに近づけば涼しくなって集中しやすくなるだろうと、あの頃の自分は高を括っていましたが、全くそんなことはなく💦
眠気と暑さを相手に、なんとか勉強を進めております!

さて、そんな私が勉強のお供にしているのが、こちらのCD達💿



これ以外にも、まだまだあります!
最近はサブスクリプションを利用する方が多い印象ですが、CDや歌詞カードの装丁に凝っていたり、特典が付いていたりと、聞いて楽しい・見て楽しい・触っても楽しいのがCDの醍醐味だと私は感じています。
また、好きな舞台のDVDを流しながら作業することも。
このような動画をBGV(Back Ground Video)と言うそうです。

試験に合格したら、好きなミュージカル作品の円盤を大人買いするんだ!!というちょっとしたご褒美に向かって、本番まで全力で勉強していきます。

今回はこのへんで。
お読みいただきありがとうございました。
(次回は合格の報告ができるといいな!)