BLOG

スタッフブログ

2023/9/15 #日常 #横手支店

うごべこまつり

こんにちは。横手支店リフォームスタッフです。
まだまだ暑い日が続いており、短い秋になりそうな気配ですね。
先日うご牛(べこ)まつりが羽後町で開催されたので行ってみました。



羽後町特産の黒毛和牛である羽後牛は希少なため、普段はなかなかお店で見かけられないのですが、このイベントでは特別価格で購入できるとあって、開始前から行列ができていましたよ。
購入したお肉はその場で焼いてもらって食べることができるため、多くの方が野外焼肉パーティーを楽しんでいたほか、スリッパ飛ばし大会や大抽選会などイベントも盛りだくさんでした。

今回買ったお肉は持ち帰ってお家でバーベキューとしましたが、柔らかい歯応えで噛めば噛むほど肉汁が溢れてきました。とてもおいしかったです。
みなさんはどんな秋にしたいですか?
いろんな「〇〇の秋」を楽しみたいですね。