BLOG

スタッフブログ

2024/1/13 #日常 #横手支店

懲りずに…

皆さんこんにちは!
横手支店営業スタッフです。
雪が少なくて本当に助かりますね!
ただこれからが少し怖いですね💦

さて、去年11月のお話ですがまた懲りずにキリンビール工場へ行ってきました^ ^!
本当に何度行っても楽しい天国工場です。
今年も必ず行くことになるでしょう笑

ただ今回のメインの目的は、宮城峡蒸溜所!!
二つの清流に恵まれた緑豊かな渓谷。
あのニッカウヰスキー創業者竹鶴氏が築き上げた蒸溜所です!
今回時間の関係で見学は出来なかったものの、試飲が出来るテイスティングバーで何種類ものウイスキーを嗜んできました。
沢山の中から選べる飲み比べセットがあったり、蒸溜所限定のお菓子やグッズが置いてあったりと飽きる事のない空間でした!


そして良い出会いもありました‼︎
私はたまにしかジンを飲まないので(主に翠)詳しくはないですが、これをストレートで試飲した時に本当に美味しく即買いしてしまいました!
それが写真のジンです^ ^


値段は覚えてないですが少ーしお高めだった気がします。
ですが、これは買いです!おススメの一本!
ちなみに写真の物は2本目です笑
あとは自分のお土産に小さいサイズのウイスキー5本セットがありましたのでそちらも当然購入。


試飲でほろ酔い?ですし色々買ってしまいました^ ^💦
ただただ最高の時間でした。

是非お酒好きの方はビール工場もそうですし、宮城峡蒸溜所へ遊びに行ってみてください!
ちなみにここに行く2週間前くらいには盛岡のベアレン醸造所にも行きました笑
そちらもビール好きには堪らない場所でした!
それでは皆さん、今年も最高のアルコールライフを!