BLOG

スタッフブログ

2024/1/15 #日常 #秋田支店

建築×サウナ

こんにちは。秋田支店設計スタッフです。
本年も何卒宜しくお願い致します。

今回は以前に行った建物のご紹介をしたいと思います。

普段、お互いの興味があることに全く興味のない我らが夫婦が
おそらく初めて意見が一致した行き先が
山形県にある「スイデンテラス」というホテルです。

こちらは建築家の坂茂さんが設計を手掛けた建物で、
秋田から近いのでいつか行きたいな~と思っていたところ、
サウナ好きの旦那がサウナが気になるホテルとしてここに行ってみたいとの事!

これは行くしかない!ということで山形旅行へ!!

建物のファサードやアプローチも素敵で
普段よく見るような田んぼの風景もなぜかおしゃれに見えてしまうような
窓の使い方や、風景の切り取り方。。。


客室のスイッチの位置や照明計画など、
他の宿泊施設では全く気にしないのにあちこち見るのが楽しすぎて
旦那に子供をまかせて、1人で何回も探検してしまいました(笑)

ぜひ山形へ行く機会がありましたら、行ってみてください(*^^*)