BLOG

スタッフブログ

2024/3/5 #日常 #横手支店

春の節句

皆さんこんにちは!横手店工務スタッフです。
このまま春かと思った2月末、急に冬になり大雪の節句となってしまった横手市です。
桃の節句の名の通り咲くのかなーなんて期待もありましたが、この寒さで開花も先送りでしょうか。
暖かかった冬とはいえ春が待ち遠しいですね。

春の節句といえば女の子の健やかな成長を願ってひな祭りが行われますが、我が家では昨年迎え入れた猫が女の子なので健やかな成長を毎日楽しみにしています。
1月には避妊の手術をして、可哀そうな気もしましたが、傷が治ってからは食欲も増し体重が増え、深夜2時ころからの謎の甘えにより髪をしゃりしゃり食べられたりと、すくすく成長?しております。
最近天気のいい日は窓の外を眺めていることが多くなりました、猫にとっても暖かな春が待ち遠しいんですね。
まだまだ子猫期で元気いっぱい愛猫と行事を楽しんでいきます!

術後衣の猫