BLOG

スタッフブログ

2023/11/17 #日常 #横手支店

本格的な冬到来の前に

こんにちは、工務アシスタントスタッフです。
みなさん、タイヤ交換はお済みでしょうか?
いつもなら天気予報に雪マークが出てから慌ててやってもらうタイヤ交換も、
今年は雪マークが出るより早く交換してもらいました。

11月に入り、断熱性能皆無の家で少しでも快適に過ごせるよう冬支度を進めております。

①灯油の手配
数日前までは コタツ or コタツ&エアコン で十分でしたが、急に寒くなったのでタンク満タンの依頼をしました。FFストーブも試運転を兼ねて運転し特に問題なしです。

②冬囲い
私が出掛けている間に父が近所の人と一緒にやってくれました。

③電気毛布の購入
去年までは布団乾燥機を使ってあたためていましたが、毎日寒い部屋に行ってのセッティングが面倒だなーと思い今年購入しました。
自分が小さい頃は使っていたのですが、小学生の時にアトピーと診断され先生から「電気毛布は使わないほうがいい」と言われたのがきっかけで、それ以降使っていませんでした。
アトピーも一時のことで今は症状もないので、寒くて我慢するよりは暖かさ優先です。

あとは脱衣所のヒーターを違うヒーターに変えようかと検討中です。

私の家は古く冬はとても寒いのでこのような冬支度が必要ですが、サンコーホームの完成したお家はとても暖かいです。
ぜひ、サンコーホームの完成見学会で暖かさを体験してみてください。
お家が古くて寒い!!という方は特に実感できると思います!