BLOG

スタッフブログ

2024/8/17 #日常 #横手支店

こつこつと

もうお盆が終わってしまったことに戦々恐々している、横手支店設計課スタッフです。

皆様は楽しいお盆休みを過ごされましたでしょうか?

 

私は、9月と10月に控える試験に向けてひたすらに勉強📚を進めておりました!

と言いたいところですが、実は最終日は勉強しておりません……

その代わり(代わりなのか?)朝から部屋の片づけと掃除をしてすっきりし、午後からは久々の筋トレをしました。

 

この筋トレがきつかった!!

動画と一緒に10分程度スクワットをしたのですが、途中から追いつけなくなりダウン。

合計で80回くらいしかスクワットできませんでした💦

しかし、本当に大変だったのは翌日から。

歩けないんじゃないかというほどの筋肉痛が襲ってきました。。。

筋トレにハマっていた大学の頃からは考えられない痛さ。

こんなにも運動していなかったのか~と痛む足をさすりつつ、ショックを受けた朝でした。

 

ちなみに、ブログを書いている今も筋肉痛は治っておりません。

太ももの前あたりが悲鳴をあげております。

冷やしたらいいのかな?

 

勉強も筋トレも、こつこつ続けることが大事ですね。

それでは今回はこのへんで。

お読みいただきありがとうございました!