BLOG

スタッフブログ

NEW

2024/9/20 #横手支店

秋の風物詩

本社スタッフです。

稲刈りの風景が秋を感じさせてくれる今日この頃。

最近気になることは天気と米の値段。

農業を営む我が家では、天候次第で子守が変わるため毎日お天気情報とにらめっこです。

雨の日でも「こめこしぇねね」といわれれば、

「さぁ!預け先はどこ??」となるので事前対策必至。

これが私の秋の風物詩ですね。

みなさんの秋の風物詩は何でしょうか?

 

スポーツ・食欲・読書、色々あると思いますが、

私のもう一つの秋の風物詩になりつつあるのは「クマ出没情報」LINEと放送で頂戴します。

最近はアプリで出没場所までみれるので、地図を見て「怖い…」となります。

ですが、アプリで情報取得できるのは本当に便利だなと思います。

新聞からインターネットに変わり、情報を受け取れるアプリまで。開発者ってすごい。

サンコーホームも定期点検などの申し込みをLINEで出来るようになりました。

WEBの時代を活用しもっともっと情報発信できるように開発は無理でも企画はしていきたいと思う秋でした。