BLOG

スタッフブログ

2024/9/29 #日常 #本荘店

花盛り

みなさんこんにちは、本荘店スタッフです♪

 

日に日に秋めいて、お出かけ日和の今日この頃。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

 

先日、少し足を伸ばして雄和のダリア園へ行ってきました。

ダリアは華やかさ抜群のお花なので、見ているこちらの気分も華やぎます。

見るのに夢中で写真は撮り忘れてしまったのですが、素敵なアレンジメントもあり、花盛りを思う存分満喫しました。

 

 

切り花が売っていたので買おうと思ったのですが、ダリアは繊細なお花できちんと水揚げしないとすぐにしおれてしまうとのこと。

お花屋さんいわく、茎のカットした断面を叩いて潰したり、煮たり(‼)すると水の吸い上げがよくなるんだそうです。

お花の世界、奥が深そうです。