絞り込み検索
-
2025/4/15
NEW
#日常 #横手支店
試合観戦
こんにちは、横手本社総務課スタッフです。
先日、おらほの県民球団 『秋田ノーザンハピネッツ』の試合観戦に行ってきました!
聖地CNAアリーナ駐車場は早々に満車で近くの指定駐車場に止めて、そこから会場までバスで向かいました。
バスも立派で10分くらいの運行でしたが、なんだか遠足気分になりました!
19:05のティップオフ5分前にまさかのリングの不具合で(!?)リング交換がありました。
そんなことあるんだなぁと思いながら待つこと45分後、いざスタート!
いつもは2階席で観戦が多いのですが、今回は1階アリーナ席ということで、迫力のある観戦が出来ました!
結果は4点差の勝利で楽しく変えることが出来ました。
家に着いたのは0:00を過ぎており、疲れましたが、とても良い休日なりました。
-
2025/4/14
NEW
#日常 #大曲支店
サウナ旅
こんにちは!大曲支店設計スタッフです。
今まで趣味がなかなかできず、休日にさみしい思いをしてきましたが
最近はサウナに行くようになりました。そして先日はちょっと贅沢に
サウナ旅をしに山形まで行きました。
天童にある「湯坊いちらく」という旅館の中にあるサウナで、日帰りで楽しんできました。
設備がきれいで、ドリンクもサービスがあり、手ぶらで行けるほど充実した内容でした。
もちろんサウナもとっても気持ちよく、贅沢な時間を過ごすことができました。
旅館がとてもおしゃれで、館内を散歩するだけでとても楽しかったです。
疲れた時や、気分転換したいときにまた行きたいと思います。
-
2025/4/13
NEW
#日常 #本荘店
フロンティア
みなさん、こんにちは。
本荘店スタッフです。
花粉症持ちの人たちからすれば苦しい季節のようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
私は春の花粉症は無いのですが、誰しも許容量を超えると発症するらしいので毎年びくびくしています。
花粉症のためにこの時期は外に出かけるのが嫌という方のために、今回は屋内で楽しむお酒のお話です。
お酒を飲まない人でもニッカウイスキーの名前は聞いたことがあるかと思います。
昨年10月にそこから「ニッカ フロンティア」というウイスキーが販売されました。
ラベルもシンプルで見やすく、コンビニにも売っているので見たことがある人も多いのではないでしょうか。
「山崎」など国産のウイスキーは入手しずらく高いイメージがある中、1本2000円という価格で、入手しやすく、さらに美味しいという事で非常に人気が出ました。
結果、供給が追い付かず今年の春から飲食店専用販売に切り替わるという事態になってしまいました。
その為一部では買い占めや転売の話題が出ることもありましたが、先日公式に一般販売は「停止」ではなく「一時休止」になるという発表がありました。
一時買えない時期はあるかもしれませんがまた帰って来るとのことですので、それまで気軽に飲んで楽しみたいと思います。
現在もまだスーパーや酒屋、コンビニに行くと売っていますので、これを機会に普段ウイスキーを飲まない方も一度試してみてはいかがでしょうか。 -
2025/4/12
NEW
#日常 #秋田支店
金蛇水神社
皆さまいかがお過ごしでしょうか。秋田支店スタッフです。
先日、娘と一緒に宮城県岩沼市へ行きました。
金運商売の大神で「商売繁盛」「金運円満」「厄除け」で知られる蛇神を祀る古社です。
正月に行こうとしましたが、あまりの渋滞に道半ばで断念。
今回はリベンジに燃えました!
様々なところで、おみくじを引きましたが、こんなに当たっていたのは初です。
びっくり!
清々しい気持ちになりました。
4
-
2025/4/12
NEW
#日常 #横手支店
節目の年
お世話になっております。
横手支店営業スタッフでございます!!
私事ですが先日、30歳の誕生日を迎えました!
宮城県の仙台まで連れていってもらいお祝いもしてもらいました!
30歳と言う節目の年ですが、
これからも資格取得や経験した事の無い体験、未踏の地への旅行等をしていきます!
そしていろんなお客様や協力業者様と関わらせていただき、知識や経験を得て皆様のマイホーム造づくりのお手伝いをさせていただきます。 -
2025/4/11
NEW
#日常 #大曲支店
風邪
皆さん、こんにちは!
サンコーホーム大曲支店工務スタッフです。
最近暖かくなってきましたね!
我が家では季節の変わり目ということもあり、直近一ヶ月の半分は子供が風邪を引いてました。
幸い一家全員花粉症ではないので、風邪と花粉症のダブルパンチになることはありませんが、今後花粉症になる可能性はあるので、注意していきたいと思います!
最近では色々なマスクが流通しているので、どれが良いのか悩みますが出来る対策をしていきたいと思います。
皆さんも季節の変わり目には、体調管理に気を付けていきましょう! -
2025/4/11
NEW
#日常 #横手支店
SOMECITY
皆さん、こんにちは!
横手支店工務スタッフです。
先日、母校を会場にSOMECITYというバスケットボールリーグの試合があり、観戦に行きました!
普通のバスケットボールの試合は5人対5人のフルコートですが、SOMECITYは3人対3人のハーフコートの試合です。
コートの真横に観客席があり、プレイしている選手たちの熱量をとても近くで感じることができます。
通常よりもストリートに近く、選手同士の煽り合いや激しいプレイが見られるのが大好きな部分のひとつです!
皆様もぜひ機会があれば観戦してみてはいかがでしょうか。 -
2025/4/8
NEW
#日常 #秋田支店
選挙
皆様こんにちは。秋田支店営業スタッフです。
先日行われた秋田県知事・市長選挙に行ってきました。
最近はネット、特にYouTubeやインスタグラムで直に候補者の主張や動向が見たり、聴いたりすることができるようになり、以前よりは政治が身近に感じられるようになりました。
学生の時や20代ではTVからの情報入手しかできず、正直誰がなっても同じや何も変わらないといった思考で投票をする権利を放棄してしまったこともありました。
しかし、現代では編集のされていない情報をそのまま受け取る事ができるようになったので投票に対する考え方も意識も変わったように感じます。
結果は皆様ご存知の通り県政も市政も若返りをすることになりました。
今まで通りの流れでは、違った結果になったと思います。時代の流れが変わってきたのかな?と思えるような選挙だったと感じました。
次の参議院選挙も楽しみにしています。
-
2025/4/8
NEW
#日常 #横手支店
ラーメン
みなさんこんにちは。
毎年この時期になると花粉症に悩まされている横手支店営業スタッフです。
皆様ラーメンはお好きですか?
私はとても好きです!
鼻水をすすりながら麺をすする。
この時期はこれに限ります。
皆様の至極の一杯を教えてください。
春めいてきましたが、肌寒い日が続きます。
お身体には十分お気をつけ下さい。 -
2025/4/7
#日常 #大曲支店
釣り
みなさんこんにちは!
大曲支店、営業スタッフです。
3月下旬、大曲支店のスタッフと一緒に今季初八郎潟遠征に行って来ました。
当日は気温約9度前後で爆風の最悪なコンディションでしたが、意地で決行。
風下は波がザバザバで冬の日本海の様でしたw
そのため風の影響が比較的少なく、過去実績だあったポイントをしらみつぶしに回ってきました。
中央の水路エリアでようやく生命感がある所を見つけ粘ると、本命が掛かったのですが足元でバイバイ。40半ばのブリブリなやつでした、、、
ショックでうなだれ、再開すると今度は雷魚w
「なんなんだ~」と思わず声に出てしまいました。
何十年も釣りをしてますが、この時期は「コン」と当たっただけでも心臓バクバクしてしまいますw
その後昼食を取り、再度その水路へ。
今度は同行スタッフにそのポイントを譲り、雷魚と綺麗なナマズを釣っていましたw
その後も転々とするも、反応皆無w
最後に東部の排水路に立ち寄ると、ちょうど水門から水が流れ出しており魚が跳ねまくっている状況でした。
本命も確認出来て、手を変え品を変え諸々試したのですが、本命の反応は無w
掛かった!と合せを入れると一発で鯉とわかる動きでしたw
しかもやけに引く。
背びれに擦れ掛かりしてましたw
60㎝前後程度の鯉でしたが、掛かり場所が悪く上げるまで苦労してしまい、最終的にはごぼう抜きしたのですが、ビクともしないロッドに感動しつつ今回は終了。
今度は天候のいい時にリベンジしてきます。